こんな事を書いたら又、セレブと言われてしまうでしょうが



僕は小学校から私学に通わせて頂きましたが
兄妹三人中、二人はいつもギリギリの成績で
小学生高学年から知人のつてを頼みながら
学生さんに家庭教師をお願いして来ました。
沢山のお兄さん達にお世話になりましたが
その中の数人のお兄さんとは今だに家族付き合いさせて頂いています。

ある四日市市出身の家庭教師さんは
私の人生に色んな意味で大きな影響を与えてくれました。
夏には兄妹三人でその方の実家へ合宿させてもらい宿題を片付けて、長島スパーランドや鈴鹿サーキットへ連れて行って頂いたり
早くにお亡くなりになったお父様と
彼と男三人で一泊の海釣り、、、
海の近くの広いおうちだったのですが
当時お爺様が又豪快な方で
真夏の夕方芝生のお庭で地べたに座って
「すき焼き」を食べたり
家の柱には伊勢湾台風の時に水に浸かったラインが残っていました。
又、夜最後の芝居に出ながら試験の時期は
彼の愛車(レトロな綺麗なカローラ)で劇場へ迎えに来てくれてその時の彼の言葉
『お疲れ様…家に着くまでは自由時間…家に着いたら勉強するぞ!!』
と言って当時70年代80年代の洋楽をカセットで聴いたり、米軍放送のAMラジオFENを聴いたり、、、それから洋楽を聴く様になりました。

又、持物・使うものへ拘りも彼からの影響で
 

ボールペンは、『クロス』
万年筆は、『モンブラン』

話は長くなりましたが、
愛用のボールペンのインクが無くなったので
久々のAmazonを使ってもとめました。