正解者


多かったですね
コアなファンの方?既読者様がいらっしゃって


スィーツ男爵
としては、

『世は満足であると共に、
        皆の者に感謝したい』

最近、身近のブロガーに
「スィーツ伯爵」様が現れたので
うかうかしていられませんことよ…



昔から変わらないんです、
味も職人さんも値段もほとんど一緒の筈です
30年前当時お付き合いしていた女性に教えてもらって、ヤミツキになり暇さえあれば
買いに走りました。
今時のケーキはゴージャスで高い商品が多いですがシンプルイズベストでストレートの紅茶で
本を片手に
ゆっくりとした時間が過ごせたら最高でしょうね
母はチーズケーキが苦手なのですが父も家内も
僕ら三兄妹も「ヨハン」は好物で
皆んなペロリと

しかし我家のしきたりでは
頂物、毎食はお仏壇へお供えしてからでなくては
我々は口をつける事は叶いません

ヨハンでの買い方ですが
棒状の二千円台の品物を買って、好きな幅に切って食べるのがベスト?
数年前まで僕は購入すると近場の公園で
棒状のチーズケーキを一人で丸噛りしていました。

しかし
中目の景色の移りは早く
僕がケーキを食べていた公園は
 
こんな建物が立っちゃって、
伯父さん興味ないから公園の方が嬉しかったかな?


ファンの人に殺されるかも……