昨晩

夜中に、ケーキを食べたい衝動にかられ

勿論自宅冷蔵庫には有りませんし
コンビニへ行けば買えたのでしょうが、

そこ迄は…と、ハートにストッパーが働き

お菓子置場を覗けば、先月買っただけで満足してしまったバームクーヘン君を発見
実は昨晩までにも夜中にトライ(食べちゃおう)と
試みたのですがカロリー明記をみると
その気が薄れる事が5回以上
しかし昨晩はその意思を覆す位の
ケーキ食べたい症候群になり
食べちゃいました。



珈琲は勿論カフェインレス(インスタント)


今朝方、
ブログのコメント欄を読ませて頂いていると
バームクーヘンのお話を書いて下さった方があり
正直ビックリして添付下さった「ユーハイム」さんの記事を読みました。

今は無き東急文化会館の一階に大き目の喫茶店としてあったイメージが強いです
学校が渋谷近辺でしたので
この東急文化会館は僕の中の青春の思い出が沢山詰まったビルで

この話は又次回

話を戻し
僕らの年代、バームクーヘンと言えば
やはり「ユーハイム」さんでしたね
この十年前位からは、ねんりんどうさん等が有名になりましたが、

「ユーハイム」さん
食べたくなっちゃった笑笑