第二弾の『丑の日』でしたね



前回の丑の日に鰻を食べたかったのですが
諸事情で叶わず、
先日お客様との会食で頂けたので本当に有難かったです。


今日は、第二弾の『丑の日』と知らずに
ウォーキングへ出て途中で

東京風    マック
関西風 マクド

の前で立ち止まってしまいましたが…
帰宅してからいつもなら自家用車で行くお肉屋さんへ駐車場代節約と体の為に
家内とウォーキングで行ってまいりました。


歌舞伎役者の中には此方のお店のファンも多いんですよ

『リベラ』さん

ハーフポンド

此方は高橋真麻さん特別メニューがあり
高橋英樹さんの写真の上に特別メニューが


ハーフポンドだと二千円台でお肉とご飯を食べられるので僕的には嬉しいお値段かなぁ

普通の人は1ポンド食べてらっしゃいますね
高橋真麻さんは2ポンドですから…
僕の四倍ですね(凄いエンゲル係数)

此処「リベラ」さんは
オヤジさんのお店と息子さんのお店があり
兎に角秘伝のステーキソースはヤミツキになる事間違いなしです。

月に一度位のペースで行けたら
『あ〜肉食ったあ〜』感を噛み締めて帰れますね

牛肉って凄く好みが別れると思うのですが
僕は霜降り和牛よりアメリカンビーフ的な
脂身が少なく適度に噛める位が一番好きです、
五年以上前かな?お客様に一人十万円近くする
銀座のステーキ屋さんへ連れて行って頂いたのですが、何だか冥加に悪くて
やっぱり貧乏性なのかな
僕が子供の頃は家族でステーキなんて一年に一回あるかないかでした、それもチェーン店系で
父がテレビや映画に出る様になってからは
いっぱい美味しい物も旅行にも連れて行ってもらい今だに家族全員揃ったらディズニーランドへ
泊まりがけか、去年はUSJへ連れて行って貰いました。
50も過ぎてお恥ずかしいですが
こういう時は今だにスネをかじっており
たま〜に食事代を出す位でして(泣)(笑)


話はそれましたが、
今晩は久しぶりに肉の固まりが食べられて
幸せでした。