子供の頃は、牛乳があまり好きではなく
学校の給食で出る瓶の牛乳を飲み切るのが大変だった思い出があります
が、
今は家の牛乳残量がコップ一杯くらいになると
安心してベッドへ入れないくらいの感覚で、

思い付きで夜遅くにホットケーキを作ってしまった関係でミルク残量が思いの外減ってしまい
『ミルク心配症候群』になり

「この時間からだと…大型スーパーは24時閉店で車を飛ばしても間に合わず…そうだ
近場のスーパーが通常営業なら25時迄」

と思い外へ出たら、雨の気配が無かったので
車ではなくウォーキングでスーパー迄


良かった看板の電気はついているし
もう通常営業へ戻ったんだ!!と思い
店に入ると

🎵『蛍〜る、の〜〜』🎼

え‼️

と思い時計をみたら24時

まだ通常営業へ戻ってなかったらしく
慌てて牛乳一個だけ握り締めてレジへ

レジのお兄さんに
『ポイントカードお持ちですか〜』
と聞かれ

この店、なにポイントだったかなぁと
蛍の光に急がせられながらキョロキョロして
ポンタカードマークを見つけて
「ポンタカード」
ポイントを付けて貰ってから支払いコーナーへ行き

そうだ‼️
こんな時だし、と
ポイントでお買物をして零時三分には
お店を後にできホッとしました。

蛍の光もですがお客様も見当たらなかったので
本当に焦りました、、、、、
いざとなれば隣にコンビニもあるのですが
いつもと違うブランドの
高い値段で牛乳を買ったら同居人に
「朝まで我慢できなかったの?(笑)」と突っ込まれるのがいやで焦りました笑笑笑笑




追伸…
『レジ袋』

勿論、マイバックで帰路に着きました。