今日は、

同級生がやっている
 歯医者さんへ
治療の間で
自家用車のコーティングメンテナンスを
プロの洗車専門店で普通の洗車より高価なお値段、自粛生活なので本来ならば諦めなければ…なのですが年末の時に「お年玉セール」の回数券を大量購入していたので今日の支払いは無し

いつも通っている鍼灸マッサージのお店も
年の頭に回数券を大量に購入
お陰様で現段階での支払い無しに通えるので有り難いです。

が、二年に一回五月に門之助兄さんから紹介して頂いたクリニックで人間ドックをオプションいっぱい付けてお願いしているのですが、二年目の今年五月予約を入れていたのですが、、、
今年は、近所で血液検査だけに、、、、、

回数券・クーポン・セール
の文字に弱い自分ですがお陰様でそれがいまは
功を奏しています。

無事に帰宅?と書きましたが
マスクをし消毒スプレーを携帯し
入店、ビルに入る度に常備の消毒スプレーをして
帰宅したら手を洗いうがいをしていますが
感染していても直ぐにわかるものではありませんから無事なのかどうなのかはわからないですよね

友達の医師には
「孝太郎、無事でよかったよ〜」から
会話が始まり喫煙者のリスクの話になり彼いわく
「喫煙者は健常者の三倍のリスクがある…孝太郎煙草吸わなかったかな?」
と気にしてくれました。

お陰様で僕は喫煙しないので、少しはホッと


そうそう
もうじき全国で夜八時から花火があるとか…
雨が降ってるけど大丈夫かなぁ

楽しみですね