先程ニュースを見ていたら
特別定額給付金について、
ある区役所さんが、


ネット申請だと一日の処理能力が350件
ペーパーによる申請だと一日辺り3000件


自分などは地方公演等で直接地元の役所に行けない事が多々あるのでマイナンバー制度は直ぐに登録活用して地方のコンビニエンスストア等で情報を取り出していたりしました。


ひとつの区役所あたりで一日に万の単位の人間がネットで申し込みをしようとしたら確かに処理もパンクしてしまいますよね


メディアでこのニュースを扱ったから我々まで
情報も来ましたが、、、
せめて各役所の情報を市民まで届ける仕組みは無いのですかね

このニュースをみて、とうぶん無理との諦めも
つきました、
この情報を知らずに毎日ネットを繋げていたらイライラするだけですもんね


あ〜税金滞納したら催促も厳しいでしょうに……
しかし何が、誰が一番辛いかって
この処理を任されている現場のお役人さんですよシステムを開発したり今回の対応を決めたのも
彼等ではないはずですから、
もし役場で待たされてもイライラしたり
八つ当たりしないで下さい
一番の被害者は彼等ですから
処理が無事に済んだあかつきには
確りと目を見て
 
『有り難う』

『ご苦労様』

と言いましょうね




僕もいつか行かなきゃ区役所へ


今日はショックな事ばっかり

「早く寝よ」
おやすみなさい💤💤💤😴