いや〜


何でですね夜中になるとそんなにお腹が空いていないのに、小腹が空く
又夜中になると何か急用でもない事をしたくなる

私の知る限り出来る人は早起きをして
用事や仕事を進める、役者だと台詞をおぼえたり

私は根っからの駄目人間

今日の夜中は
小腹が空いて
備蓄の「ミニカップヌードルの味噌味」にしようかカロリーを考えて「カップのフォー」にしようか、はたまた冷凍トーストを使って「蜂蜜トースト」にしようか又は冷凍ご飯と麦味噌を使って少量の「ピラフ」と考えているうちに冷蔵庫に早目に片付けなければならない
豆大福で有名な『松嶋屋』の芋羊羹を発見
そのままチンして日本茶で頂くのも頭に有りましたが、それではつまらないと考えて
作業を始めました。

先ずは芋羊羹


コレをこしていきます。


そこへバターマーガリン


そして繋ぎに少量の生クリーム


それから型を作り電子レンジでチン
そしてハーゲンダッツのミルク味をトッピング



そしてお茶の用意を
イングリッシュブレックファースト
ダージリンを絶妙にブレンドして
チョイと器も凝ってみました。




満足して

良い夢を見られるかなぁ