私は今回、


昼の部が終わると
楽屋でお昼ご飯を食べています。


歌舞伎座・新橋演舞場
も同じだと思うのですが
15年位前迄は出前をして下さるお店も多かったのですが、今では少なくなりましたねえ



例えば、お蕎麦屋さん

松月庵(茶そば)

長寿庵

多吉

と三軒出前をしてくれるお店がありましたが


今では「多吉」さんだけ
前の二軒はお店がなくなってしまいました。


松月庵さんは、電話注文すると必ずと言っていいほど5分以内に楽屋へ届けて下さると言う
これぞ「出前迅速」の代名詞みたいな
お店でした。


僕は今月、
三回以上お世話になっている?
ハマっているのが、


「多吉せいろ」



上記は、麺は少な目で発注しています。


温かいお汁の中身は、

ゴボウ
椎茸
鶏肉


薬味に、

ネギ
胡麻
わさび
うずらの卵




お店は歌舞伎座から徒歩三分くらいの
ところにあります。

が、
お店に食べに行った事はありません


後、お店が休み時間に入ってしまった場合で
どうしてもお蕎麦が楽屋で食べたい時は
裏の小諸そばさんかコンビニで買って来てもらいます。


歌舞伎座のお蕎麦事情でした。