いま

『道明寺』


と言う場面のお芝居をしています。

桜餅の種類にも、道明寺がありますが、

孝太郎を何十年と応援してくれている
宝◯さんと言うファンクラブにも入って下さっている方がいらして、
ほぼ毎月見て下さり、好物を差し入れて下さいます。


今回は、



二色の道明寺、
を頂戴し
昨日
野獣郎(彌十郎)兄さんにもお裾分け
させて頂き兄さんのブログにも載せて頂いたみたいですね。
彌十郎兄さんは僕が幼稚園位の時には
よく肩車をして下さった子供大好き優しい
お兄さんで、スイスの観光大使?か何かも

お休みが出来ると一人で宿も取らずに
取り合えず飛行機に乗ってスイスへ向かう位のスイス大好き・スイス通お兄さんです。

さてさて、
桜餅の道明寺、僕は普通の桜餅より
この道明寺が大好きで可愛らしい二色には
テンション上がりました。

が、
実はこの宝◯さん
もう一つ、テンションを上げて下さった物がありまして



僕の鉄板大好き「ミスド」まで、

何十年も見て下さっている方と
言いましても皆様の想像よりもお若い方なので
一応…

実は、
差し入れって

たまに見ず知らずのお客様・ファンの方から
お菓子や食べ物を頂戴する事もあるのですが
コレは大変失礼なんですが、僕の口へは届きません
宝塚でも歌舞伎でも
過去にあった例が、

お菓子の中に針が入っていたり、、、

そんな方もいらっしゃるので
番頭席(窓口)へ   「孝太郎へ」と
お渡しになられても食べ物は、、、
ご遠慮したいです、
このブログの返信みたいに
お手紙とかは嬉しいかなぁ〜

差し入れの仕方について
ちょっと

書いてみました。