恥ずかしながら、

本日誕生日を迎えさせて頂き
沢山の方々、ブログのコメントを下さる方や
役者仲間や沢山のプレゼントやメールを
有り難う御座いました。


実は
夜の部の出番前、
花道へ行く途中で勸玄くんが
なんだかいつも以上にニコニコして
すり寄って来てくれて恥ずかしそうに 

「お誕生日プレゼント」
「僕が作ったの…袋だけね…中は金平糖…金平糖は僕が作ったんじゃないから〜」

と可愛い袋を頂戴しました。





そこで僕の提案

『カンカン折角だからコレそのまま舞台に持って行くね〜』

と言うと、
彼はめちゃくちゃ嬉しそうな顔をして、
「良いの❓」
と…

海老さんに叱られる?かもしれないけど?と
思いましたが、
誕生日のおざきょうで持って出てしまいました。
いつも傘しか持っていない左手に可愛い赤い袋を持ち

そうすると
莟玉くんも花道の台詞の中で
「金平糖」の事を言ってくれて
カンカンの恥ずかしそうな笑顔が
本当に素敵でした。

今夜見てくださった方にしか
わからない事をしてしまいました。
たぶん成田屋さんファンで何回もご覧になっていらっしゃる方なら気が付いたかも…

め組の喧嘩が終わって成田屋へ
挨拶に行き帰ろうとしたら

麗禾ちゃんから
「たかたろうさん、私の化粧が終わるまで帰らないで…」
とのお姉ちゃんの言葉

着替えてから帰り支度をしてから
成田屋の部屋へ行って待っていると
「こっち、こっち、、、」
と部屋の端へ呼ばれて
そっとお手紙を頂戴しました。

『いま開けて良いの?』
と聞くと

「ダメ、帰ってからにして…時間がなかったから字が汚くてごめんなさい」

とのお言葉

すっかりレディーになってしまって…

本当にこの二人には、
色んな意味で泣かされます。

いつか
お姉ちゃんの
結婚式に出たら
僕は号泣する事間違いなしですね

去年の二人からのプレゼント🎁も
大切にしまっています、
いつまで手作りのプレゼントを
頂けるかなぁ

又来年の一月も一緒の舞台に出たいと
思ったお誕生日でした。