近況報告です。


最近、成田屋さんとご一緒なので
私のブログを覗いて下さる方が増えて
有り難い限りです。

さてさて、
喉の、声帯の調子ですが自分の中では
疲労感などいつもの通り迄は快復しているとは思わないのですが、周りの方から見ると快復しているそうです。
来月は台詞の量は少ないので来月中には
自分の納得出来る所までいけると思います。

又、最近マメに更新出来ていないのは
今月も後半の後半戦ですが、先日玉三郎お兄様が雪姫を見に来てくださり教官として色々とお言葉、アドバイスを頂き又原点に返ってどうにか少しでも近づきたいと努力しています。
夜の部も、江戸弁やスピード感等不慣れな自分は毎日舞台の始まる前に再チェックをしながら
舞台に立っています。
そんな僕を見て
海老さんには、「楽日も近いのに〜」と
色んなタイプの役者さんがいるんですね〜みたいな事を(笑)

最近は
終演後や昼の部と夜の部の間に
来月の歌舞伎座の稽古
特に千之助の稽古を中心とした稽古をしていて
なかなか
ブログを投稿出来なかったり(言い訳)

実は夜型人間で朝が苦手でして
今回朝一番の大役を少しでも良いコンディションでやり遂げたいので通常の朝一番の出番より
早く起きて自分でコンビニのお気に入りのおにぎりを買ってから約八十人近い役者の中で
三番目位に早く楽屋入りしています。
年寄り?せっかち?不安?

しかし最近覚えが遅くなり、
二十日を過ぎますと色々と焦っております、
微妙な年頃ですね、
五十を過ぎて一ヶ月に新しいお役や久々のお役が二つ重なるとなかなかドキドキしています、
今月が二役お初
二月も初役が二役
三月は久しぶりのお役が二役
と、三月の歌舞伎座迄はいつものお舞台の時より緊張感が…
特に来月は、千之助と女形通しで相対するので
舞台でつい父親目線で彼の役を見ない様に
勤めたいと考える次第です。

最近アップが遅い

言い訳大会でした。