昨日、

歌舞伎美人

を見て発表を知り
正式に出たんだ…
と歌舞伎座で後輩役者数人と皆んな携帯電話片手に歌舞伎美人サイトを開けて、
諸々確認して雑談したりしてました。

今回は昼夜ともに初役の大役
もともと記憶力に乏しい自分なのと

自分の中で勝手に、
「まぁ自分にはまわって来ない作品だろう」
と思っていた両作品で、

昼の「金閣寺」の雪姫は、
女形の中では大切な「三姫」と呼ばれる
ジャンルになり、五十も過ぎて
襲名披露の予定も無いし
もうちゃんすは無いだろうと勝手に考え

夜の「め組の喧嘩」のお仲は、
菊五郎劇団系の芝居で御縁が無く
ちゃんすがあるとしてももう少し年を重ねてからかなぁと思っていたので、

正直頭はパニックかな🤯

来年前半は初役が続きそうで、
又息子千之助の出番も増えていくので
色んな意味での責任を頂き
来年も頑張ります‼️

が、
来年に向かう前に来月と
その一月のお稽古を…😅