僕は数年前に日本名
「終戦のエンペラー」
と言う映画の撮影でニュージーランド
の、オークランドへ
二往復していました。

紫外線がオゾンホールの関係上キツイところでしたが、それ以外は僕にとっては最高の国、土地でした。
勿論、当時のスタッフやお世話して下さった方々のお陰で好きになったんだと思いますが…

英国の支配があった地域ですので
ラグビー🏉は盛んですし
紅茶…⁉️と思いきや
エスプレッソの文化圏で、
撮影現場にも店舗用のエスプレッソマシーンが数台置いてあり各自で入れるので
僕も人生初のエスプレッソ作成を撮影現場でさせてもらいました。

さてさて
ラグビー🏉に戻りますが、
オークランドの地元は
「ブルズ」と言うチームがあり
アンテナショップもありましたので
応援しようとブルズのユニフォームを
当時購入し、
昨日は、ラグビー🏉週間なので
久しぶりに袖を通して楽屋入りさせてもらいました。


今年は「オールブラックス」の
ユニフォームとポロシャツも購入したので
又の機会にお披露目させて頂きます。



追伸…
楽屋では昨日も
息子や児太郎くんとラグビー🏉談笑をしていました。