9月2日は、

偶数日ですので、

勧進帳の弁慶は幸四郎さん
そして富樫は錦之助さん

同じ勧進帳でも、違うバージョンなんです。
型という違いもありますが
今回は普段あまりやらない◯◯◯◯◯が

是非違うバージョンの箇所を見つけて下さい
👍🏻😎

勧進帳
團十郎家・松本家にとっては大事な演目です。
家は違いますが僕ら歌舞伎役者全員にとっても
特別な演目です。
凄く高揚し緊張します!
その芯の役者によっても演奏は勿論
四天王などの動きも微妙に変わってきます、

さてその四天王に今回も出演している
松本錦吾さん

僕は声を大にして言いたい‼️

いま存命の歌舞伎役者の中で
錦吾さんが
勧進帳出演回数が一番多いんです‼️㊗️
お役は子役の時に、太刀持ちから初まり
後見やらなにやから、間違いなくギネスものなんです。

僕も四天王に出ている時に色々と教えて下さいました、今月は同じ様にうちの千之助に色々教えて下さいます、本当に有り難くって
稽古中じーんときた瞬間もありました。
が、僕の失敗談まで息子にバラされてます、、、

そんな
錦吾さんチラッと「今回が打ち止めかなぁ」
(勧進帳の四天王)

あの拵えでの立ち座りは本当に膝にきて辛いんです、辛いのはわかりますが回数だけでなく
年齢でもギネスに挑戦して貰いたいです。

松本家の宝、錦吾さん
ブログの読者の皆様、錦吾さんへ
御声援よろしくお願いします✨✨✨✨✨