「拝謁記」

岡田元宮内庁長官の記録

のお仕事を頂戴する時に、
局の担当の方が、放送前に内容を必ず公開しないで下さい、コレは大変な近代史資料ですから……
もし事前に片岡さんが内容を知ってらっしゃる事を新聞社が嗅ぎつけると片岡さんの所へ記者が
殺到してしまう可能性もありますから、、、
と興奮気味に
仰っていました。

が、放送前日にNHKニュースで発表
NHKスペシャル放送前にもNHKニュースで
取り上げ、いざ放送されても
直ぐに新聞やネットのニュースに出てこなかったので      『なーんだぁ〜』と思っていたら
昨日辺りから各方面で大々的に報道で
取り上げられ、正直驚いています。

イャー本当に大変な思いをした甲斐があったと
思います。
それは、コレに関わったスタッフ全員の一生の思い出になったのでは無いでしょうか

お召し列車のシーンなどは、スタッフ皆んなで
固定されてる列車を揺らして臨場感を出したり、
あ〜お召し列車の中から田んぼの市民へ手を振るシーンとか使って欲しかったなぁ

しかし、
僕は映画にしても大河ドラマにしても九割がた昭和から以前の物しか出演していなくて、いつかは平成・令和の作品にも出たいものですね、
まぁ顔が昭和顔だからしょうがないですかね(笑)
夢は「日本航空のジョットストリーム」そして
  コマーシャルのナレーションとかですかねぇ

追伸…最近うちの息子はファッション誌とか           
                出ててモデルさんみたいな今時の顔な
              んで太らないと歌舞伎の舞台向きじゃな    
                   いかもなぁ…ある意味嫉妬😂
          今は彼の来月の舞台のスタミナの為にも
        太らせるのが目標です。