明日、

一月に、海老蔵襲名を発表した勸玄くんが

わずかな年齢で早くも現海老蔵くんの代役

一月舞台で母親をやらせて頂き
楽屋では親戚のおじちゃんをしていた
自分としては複雑な思いです。

ただ一月の時に海老蔵くんにも話しましたが
朝歌舞伎座で襲名発表の口上を述べ
普通に演舞場へ楽屋入りしていつも通りの
勸玄くんでしたが、
舞台では違いました。

言い方、伝え方は間違っているかもしれませんが
『大人に』小さいながらも何か大きくなったオーラを感じました。
それは、自信に満ち溢れていました。

舞台を降りたら、いつも通りのヤンチャな
カンカンでしたが、本当に不思議でした。

一月の時点で「外郎売」が出来ると
海老蔵くんからも聞いて驚いていました。
「襲名でカンカン外郎売をやるのん?」
と海老蔵くんに聞いたら
機会があれば襲名前に……。
と聞かされひたすら驚くばかりでした。

いまその記憶が蘇ります、
一月の母としては、
勿論心配でもありますが彼が堂々と
やり遂げる事は想像出来ます。

『カンカンファイト‼️』

そして、
海老蔵さんお大事に、
代役方、その回りのスタッフにエールを送りたいと思います。


孝太郎