昨日のブログのコメントの中に、


順位だとか
かきいれどき、

とのコメントを頂きました。
私のブログをアクセス数の為やお金儲けの為と思われた方が
いらしたみたいで、
私としてはその様な趣旨でこの何年も
Amebaさんをして来た覚えは御座いません

自分としては少しでも歌舞伎の事
又松嶋屋の芝居に対する取り組み方などを
紹介したくしてまいりました。

正直ブログを書く
、書かなければと言う観念に囚われて来た事もありました。
12月顔見世で親子三代をさせて頂き
又四演目出させて頂き自分なりに力いっぱい精一杯させて頂き
今は1月の新橋演舞場公演のお稽古に精一杯取り組んでいます。
新年は
成田屋さんがご家族で取り組まれそれを自分を含め他の役者さんがサポートする公演だと思っています。

有名人の方、著名人の方のブログでは
アクセス数によって大変な金額になるとも
伺った事があります、私などのアクセス数スポンサーさんの数では月々歌舞伎座の一等席一枚分を
頂戴しています。
これを少ないと感じるのか多いと感じるのかは
皆様次第ですが、
今回のコメントを頂き、
おやすみ又は退会させて頂きたいと思いましたので、
書きました。

これからは他の歌舞伎役者さんのブログにて
歌舞伎に興味を持って頂き少しでもご来場者が増える事を祈念致しております。

孝太郎