野中元幹事長
同郷としてでしょうか大変に偉い先生ですが
京都の財界のパーティで紹介して頂き、
私みたいな小僧に深々とお辞儀をされた姿には敬服致し
未だに忘れられません
根っからの政治家の先生だ!と感じました。


加藤剛さん 
スタジオで優しくお声を掛けて下さる
ダンディな先輩でお嬢さんとうちの妹がクラスメイトでした。


桂歌丸師匠
師匠は皆さんご存知の通り大変勉強家で
歌舞伎座の先輩役者の楽屋でちょこちょこお目にかかれました。
とても、真面目な印象でした。

浅利慶太さん
実は直接はお話をしなかったのですが
私が二十歳過ぎの時に、浅利さんが父の所へ見えて数年間僕を浅利慶太さんの所へあずけてほし
と仰った、と後から父に聞きました。
勿論父が一存で断ったので浅利慶太ワールドに触れる機会はありませんでした。


常田富士夫さん
父が昔連続テレビドラマで共演していて
お友達のお一人でした。
僕からするとやはり「にっぽん昔話」の
語りの巨匠


津川雅彦さん
津川さんと私母は母が祇園町の舞妓さんの頃からのお知り合い、そして津川雅彦さん堺正章さん谷村新司さん片岡孝夫等沢山の多分なジャンルの違うアーティストが集まり
チャリティーをしていた事があり私もご一緒に何回かお食事をさせて頂いた想い出が、


菅井きんさん
必殺仕事人の撮影のころ
京都松竹スタジオで何回か会釈をさせて頂いた事が、普段は優しそうなおば様でした。


麻生美代子さん
やはり、子供の頃に毎週必ず夕方に聞いていた
昔のお母さんお祖母さん像の素敵なお声
声フェチの僕としても憧れの存在でした。


樹木希林さん
癌と闘いながら一生現役、
役者の鏡だとおもいます。
妹の京子が共演する機会があり
厳しい噂も多かった希林さん
撮影に参加前には妹も大変緊張していましたが
いざ入ると、とても素敵で優しくして頂いたとか、
私は、実はご当人は存じ上げてなく
夫である内田裕也さんに
可愛がって頂き
「歌舞伎の若い衆」と呼んで下さり
亡き勘三郎さんらと度々飲食させて頂きました。
裕也さんは本当にシャイでピュアなので、
正直今は、心配をしています。

今は、静かにしてあげてください


又我が世界では数日前に
先々代花柳流を影の大きな力で支えて下さった

花柳寿南海先生がお亡くなりになられ
葬儀、告別式にさんかしたかったのですが
両親も私夫婦も東京を不在にしており
恩師の最期に立ち会われず残念でした。

今年に先立たれた
貴重な、先輩が多々いらっしゃり
本当に悔しく残念です。

ただ
ご冥福をお祈りするばかりです。


孝太郎