昨日成人式を迎えられた皆様


改めまして「ご成人おめでとうございます」


ブログのコメントにも頂きましたが、
今年成人式の御曹司は僕に近い方で、
福之助くん虎之介くんかな?

僕の成人式の頃は1月15日が成人の日で
式典などがある日でした。

僕はその時、歌舞伎座で
まぁ女形ですし、振袖代わりと言っては何ですが
團十郎兄さんの「助六」に並び傾城と言う役で出ていて、毎日花魁の格好をさせて頂いていました。

で、肝心の成人式には出られなかったんです。
時間的には行けたはずなんですが、
風邪をひきそうだったから?かインフルエンザが怖くて行かなかったのか?
行きませんでしたねぇ

しかし、
横浜の貸衣装屋さん
僕が女の子だったら泣いて熱出して
寝込みますね
被害に遭われた新成人の方
ご家族の方、素敵な年になります様に
お祈りしています。