昨日京都駅の、新幹線ホームにて


{6B15CF22-5E71-47B0-80CD-5F28AC847C0C}


改めて、自分が出ていた劇場をマジマジとみて、
その大きさや形状、

う〜ん

歌舞伎には向かない劇場だなぁと正直思いました。花柳界の方達がお座りになっていた
サイドの真横の席だと、お芝居を観るのに
首を一方向に長時間傾かせなければならず
「たいへんどした」
との御意見が、

でも演奏会には向いていると思います。

音響は、素晴らしかったです🤗

又隣の劇場に巡業公演の、
麻実れいさんがいらして父と二人で楽屋着のまま
隣の劇場の楽屋へ遊びに行きました。
麻実れいさんは宝塚現役時代からよく歌舞伎を見て下さり父のファンでいらしたので僕が中学生の頃からうちの実家へご飯を食べにいらしていたくらいの仲でした。
そんなこんなの影響で妹二人が宝塚にはまり
長女の幸子か宝塚を受験することになりました。
そんな麻実れいさんに久々にお目にかかり
麻実さんの第一声が
『大きくなったわねぇ』
と声をかけて頂きました(笑)(泣)
まぁ麻実さん自身、超細身の超長身なんで、、、

それから女優の西田尚美さんが出ていらして
白い巨塔の撮影の時以来だったのでご挨拶へ
西田さんと約十年ぶり?コマーシャルやテレビでは拝見していましたが、全然年をとっていなくて
これは、美魔女の域だと思いました。
そんな思い出の劇場でしたが、


来年は、京都南座にてお芝居が出来たら幸せだなと改めて思った瞬間でした。