歌舞伎座の近くで、

幕内からも評判の良かった喫茶店が
今月末で閉店だと先日店長から聞き
寂しくなりました。

昨日は、付人と来店して僕は居眠りを💤してしまいましたが、、、😴

ここのショップの店長以下数人は、
付人も僕の顔も他の役者さんや関係者も
覚えてくれていて
オーダーする物まで覚えていてくれたり、よくして頂きました。

今日も稽古前にお邪魔して
夕飯がわりに

{3A362D54-84D4-4FF3-86D4-CAD67B0E1537}


{05A8763C-D846-458E-A49A-5A7B3462F3FC}

ナポリタンって
実はあまり好きではないパスタなんですが此方のナポリタンだけは又食べたくなるお味なんですよね〜✨😋

余談ですが、
歌舞伎座に出演していると、昔は楽屋へ色んなお店の出前さんが来ていて
店に電話を掛けずに、直接出前さんに注文したり、勿論出前さんも顔を覚えていてくれて、人間味溢れるやり取りがよくみうけられました。
時代の流れでしょうか、
今歌舞伎座の楽屋へ出前をしてくれる
お店って何店あるかな❓

行きやすい、頼れるお店が減って行くのは寂しく又、死活問題なんで本当に困ります。


又々余談ですが、
昨日も一緒にいた、付人さんと言うお仕事
女性が多いのですが、彼女達は
役者の身の回りの世話、その中には食事の用意と言う役者の胃袋の管理もあります、
そんな彼女達からしても出前がしてもらえないお店が増えテイクアウトの出来る店がなくなるのは本当に困るんです。

偏見的発言かもしれませんが、
コンビニのおむすび🍙と味噌汁でお腹を満たす日々が多くなるのは、チョット寂しいなあぁ

でも、地方の劇場なんかだと
コンビニエンスストアが1キロメートル以内にあるだけで有り難い助かったぁと思います。

あ〜〜、普通にお蕎麦の出前があった頃が懐かしいいいいです👍🏼😬