今朝は、
先ずタクシーに乗って街の中にお人が多い事にびっくり
運転手さんに聞けば
「お客様、土曜日ですよ」と、

あ〜〜役者の性
曜日の感覚のない自分😛


昨晩は東京でお食事会をして下さるお客様二組と
初めてお目にかかる京都のお客様ご夫妻


某有名企業オーナーのご夫妻、
正直緊張しました。


その奥様が、いつもblogを読んで下さっていて旦那様社長さんへ僕と言う人間を
レクチャーされたとの事、余計緊張しました。
と言うか恥ずかしかったです。


お食事は僕の知る限り京都で全てにおいてナンバーワンのイタリアン
数年前にお客様に呼ばれてお邪魔した覚えが、
昔帰り際にオーナーさんから
「歌舞伎の◯◯◯さん(売れっ子後輩)にもご愛顧頂いています。孝太郎さんも此れを機会によろしくお願いします。」

といって下さったのです。
が、
うちのエンゲル係数では
盆と正月。
だけでなく誕生日+クリスマス+何か、がないとお邪魔できない様な敷居の高いお店

でも、その敷居の高いのが納得出来るだけの素晴らしいお料理ばかりで、いろんな喜びや発見、お勉強になるお料理ばかりで感動の連続でした。


又、お客様方が超一流の方ばかりだったので素敵なお話ばかり


毎回、カリスマの社長さん経営者の方にお目にかかると驚く事がよくあります。
それは、「モノの見方」
普段当たり前で流してしまいそうな事にも理由があり確り見据えておられ
広い目で物事を御覧になってらっしゃる、又
僕ら若造の話にも真摯に耳を傾けて下さり
本当に素敵なご夫妻でした。





今は
ゆっくり
新聞を読みながら


{D0C08E95-786D-46FB-A855-F2161E5F3123}

ブランチタイム
好物のスモークサーモンとクリームチーズ

{7D9E3714-44EB-4F4A-B7B4-D180ED3F849A}


さぁ、

出劇して
後輩ちゃんのお稽古してきます。
まだまだ先輩にお叱りを受ける自分ですが、今の後輩たちは勉強の仕方、芝居の見方・視点が違う人が多く、そこから修正

世界遺産、国の宝と言われる歌舞伎ですからクオリティーを下げるわけにはいきません

では、では、


又🤗