先程、自分の稽古が終わってから
衣裳も脱がずに、数日前までの旦那さま❓彼氏❓の楽屋を訪問


自分
「blogみたけど、大丈夫なの⁉️」

海老さん
「食べ過ぎたかな、、、」


自分
「疲れてるから〜」
「お大事に、、、、、♡」

なんだか、まわりを気遣っての発言の様な
でも、お顔は凜としてらっしゃいました。

普段身体には人一倍気を使ってる人だから
ショックだったと思います。

明日からは新しい初日
今回の旦那さまは、父仁左衛門
12月は
海老さんの相手役ではないですが、
海老さんとは楽屋も並びなんで、チョコチョコ遊びに行きたいと思います。


兎に角、彼も僕もですが地方公演三ヶ月目で彼は博多座責任公演でパワー全開でしたから、疲れが出るのも当たり前です、
又今日舞台関係者の方とも話していたんですが、彼はもともと子供好きで
いろんな役者の子、うちの千之助も含め面倒見がいい人なんです、
その彼が、カンカンちゃん達を本当に良く面倒を見ているので、感心します。


前出の関係者も「ご自宅に戻られて
お子様にパワーをとられたんでは?」
と、

昔、うちの父が孝夫時代
僕が幼稚園の頃、急に稽古が休みになり
父は幼稚園を休ませて家族全員で向ヶ丘遊園地へ連れて行ってくれた事を思い出しました。
当時平日の遊園地は寂しいくらい閑散として何を乗っても貸切り状態で父も子供目線でいっぱい遊んでくれました。


今の海老さんを見ているとそんな父を思い出した今日この頃でした。


海老様
お大事に


元嫁・茶々より