ブログのプロフィール写真を



歌舞伎美人の
「ようこそ歌舞伎へ」コーナーで使った
写真を


写真家ZIGENさんのおことわりをへて
使わせて頂く事になりました。


歌舞伎役者って番付・プログラムの写真も含めてなかなか更新しないんですよ、
アレは個人的に写真を撮って松竹さんや劇場サイドへ提出する形が基本の為

なかなか個人で写真家を雇い
その為に紋付袴を用意して〜〜となると
色んな意味で手間暇がかかり過ぎて、、

ついつい何年も変えたりしていません


余談ですが、亡くなった中村屋の小山三さんの写真は十八代目勘三郎兄さんの初舞台の頃に撮影された写真だったそうです。
ゆうに半世紀以上前のものでした、、、


最低でも五年に一回は変えたいですね



と言う自分も、紋付袴の写真は何年前のか覚えていませんが(泣)(笑)