高い買物





答えは


正解者がいらっしゃいましたが、

『ビデオカメラ』です。

5年以上使用したビデオカメラが壊れてしまい、購入を2ヶ月越しで検討し
やっと買いました。

ビデオカメラって一般のご家庭では
家族の思い出などでお使いになるのでしょうが、僕は舞台稽古や本番中の自分の様子を勉強する為に使います。

自分の舞台の姿を客観的にみられるので
必要不可欠な道具の一つです。

役者でも、ビデオを撮って勉強している人の数は十人位かな?
実は少ない……?と僕は思います。
海老さんなどは、普段の稽古中も専門のスタッフさんが撮って彼は研究していますねぇ舞台稽古以外で録画するのは彼だけです。

最近の機械はプロ仕様以外、コンパクトで軽過ぎて正直使いずらいです‼︎
と言っても
実際に撮影してくれるのは番頭さんやスタッフの方達

プロ仕様だと4Kとか画質の良いものが沢山ありますが、記録を残す為に撮るのではないので、普通の機械にしました。

ただ舞台面って暗かったりするので
その辺の性能にはこだわりました。

最低5年は壊れないでくださいませ‼︎


と祈る

孝太郎でした。