愛之助さん
お疲れ様でした。

楽しく拝見いたしました。

『もとの黙阿弥』は
父が孝夫時代、僕が中学生の頃に
新橋演舞場で上演した作品でもあり、
当時主演女優さんで大竹しのぶさんが出ていらっしゃり楽屋で遊んで頂いた思い出、台詞の端々で昔を思い出し
中学生時代にフィードバックして拝見致しました。

それもそのはず、
当時の井上ひさし先生の意思を
栗山民也先生がしっかり引き継いでいらしたから……
初演をほうふつさせる
素敵な作品に仕上がっていました。


30分の休憩時間に愛之助さんの楽屋を訪問し簡単な親族会議をし
愛ちゃんから
『これ美味しいです、如何ですかニコニコ
と頂いたお菓子、此れが僕の好物で…ラブ
ナッツの薄いおせんべいみたいな洋風焼菓子

帰りの新幹線の中のおやつで確り頂戴しました。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

{A9DBF619-F46F-49DE-9A25-6BDB96104B4D:01}



日曜日の夜の部でしたが、満席で
凄かったです。

歌舞伎と違うので単純に芝居見物をして喜んで帰るお客様気分で帰路へつきました



      

{0462F819-D5EB-4790-B8C0-820A2A989950:01}