昨日は、父の日でしたねぇ


終演後バニーナイン君の後に
息子が楽屋へ来て
プレゼントをくれました。


嬉しいですねぇ

品物もですが、
壺坂霊験記と言う芝居を見て彼は
13代目仁左衛門、僕の祖父の事を思った~みたいなニュアンスの事を言ってくれ、
僕が
「いつかは、お前がやるんだぞ‼️」と言うと
『うん、そうだね~』
と答えてくれました。

昨日一番のプレゼントだったかな(泣)(笑)

父仁左衛門へのプレゼントは嫁に託して
その言葉を胸にお稽古へ
{B5BAA7CF-24F2-47BA-B455-A844C07925C7:01}

父の背中を祖父の背中をみて、この仕事に着きました。

千之助も祖父の背中、僕の背中をみてやっている事と思います。

歌舞伎の世界、父子じつは非常に難しい関係で、
親であり・師匠であり・ライバル
でもあります。

大きな山です、越えなければならない時
その大きな山に守られている時
その山が突然消えてしまう時…

いろいろあります、
いまは、ただ居てもらえて感謝です。

『お父さん有り難う』



追伸……初めてお父さんのいない父の日を迎えた後輩のみっ君、頑張れ‼️‼️‼️