五月二日BS朝日
13時から

『太陽の帝国』ですか❓

ブログ読者の方ご連絡有り難う御座います。

ちょうど当時の写真があったので

ちょっとレアかな⁉️
{4CCB49D1-E346-44D1-8A9F-1E38286A1DD2:01}

スタッフのお名前忘れてしまいました😅
何せ28年前ですか⁉️(笑)(泣)

{58F4C0EA-C9D0-46C2-9CE8-F6BBA442E742:01}

当時、父の方位を見る先生から撮影場所スペインの方角が悪いと言われ、それを覚悟で出かけたら
成田からマドリッド行きのJAL
途中オランダで給油だったんですが
給油が済み
滑走路へ入りエンジンパワー全開、
離陸寸前、鳥がエンジンに飛び込み自殺…
滑走路端で緊急停止
急ブレーキでタイヤ関係が焼付き
動かなくなり、ターミナルへ戻って修理してから
数時間遅れで再出発

遅れて着いたマドリッド空港は
ストライキ中で欠航が相次いで空港はゴミだらけで
予定の飛行機に乗れず、空港で六時間足留め、その間に映画館を見付けて映画鑑賞
チャックノリスのB級アクション映画をスペイン語の吹き替えで堪能

いざイベリア航空の乗場へ
指定の場所に行ったら飛行機が有らず、、、片言英語で尋ねればスペイン語訛りの英語で「ターミナルが変わった」
ギャ~と叫びたくなるのを抑えて
走りに走って搭乗口を見付けたら、飛行機のドアを閉めかけている最中
思わず『ストップして』と叫んだ覚えが(笑)

やっと目的地セビリア空港へ
約十時間遅れで到着
そこから車で数時間、、、
しかし
まだ問題はあった

飛行機から荷物が出てこない(泣)

それから
すったもんだして、荷物だけ前の便で先に到着とか…今では考えられない事ですね
当時、スペインイベリア航空は世界屈指のよく落ちる航空会社だったので

セビリアに着いた時には
ホッとしました。

そんな思い出の太陽の帝国
是非お楽しみ下さいね👍🏼😚