国立劇場は、
東京三宅坂の最高裁判所隣にあります。
年齢は僕より少し上の先輩さん
国立ですので敷地面積が広く楽屋もロビーも広々として使いやすい立派な劇場です。

楽屋は少し天井が低く小さい時には彌十郎兄さん(推定身長180㎝オーバー)によく肩車をしてもらい、天井へタッチして遊びました。

{AE7FCC5F-F239-495E-AF60-836ABD2B3995:01}

国立劇場には、事務員食堂(社員じゃないので)と楽屋食堂があり僕達は大変に助かっています。
昔名古屋の御園座さんにも社員食堂があり役者も利用が出来て、便利でした。



{7EBF8F06-91D5-4254-849A-D161688BAADA:01}

楽屋食堂名物ラーメン🍜

{6C2A261D-FAA9-4631-B844-D8D21EEC4B52:01}

お値段¥400以下
なんともシンプルなラーメンなのですが
懐かしく、くせになる一番人気のメニューです☆-( ^-゚)v

国立劇場は一般の方の舞踊公演などにも開放しております、お稽古場も貸し出しています、多分審査と抽選があるとは思いますが是非御利用して下さい…そうすると

食堂で名物ラーメンも食べられますよ^_^