ジャーキング番外編 758 | 趣向のベイトタックル(ジャークベイト)

趣向のベイトタックル(ジャークベイト)

個人的に欲しいベイトタックルのデザインについて書くためだけの、短期終了予定ブログです。スプリットリングとトレブルフックを外すと
横になって浮くハイフロートミノーのジャーキング専用リール、ロッド(5フィート台)について書いています。

いつもの

ただの疑問。

 

 

慣性の法則。

 

シングルハンドキャスト

大好きな私が

ロングハンドルを

嫌う理由。

 

 

変な方向へと力が働くから。

 

 

そのせいで

巻きがぶれるし

アクションが雑になるし

キャストも難しくなる。

 

 

ダイワ

IMZリミットブレイカー

スプール寸法38mmだ。

 

シマノ

アンタレスDCMD

スプール寸法38mmだ。

 

ダイワ

スティーズ

CT SV TW

スプール寸法30mmだ。

 

シマノ

アルデバランBFS

スプール寸法29mmだ。

 

スプール径が

小さいほうが

慣性が働かない?

立ち上がりがいい?

 

スプール肉厚薄い方が

慣性が働かない?

立ち上がりがいい?

 

スプールに穴開けて

軽くした方が

慣性が働かない?

立ちあがりがいい?

 

ヘビー級フロロより

軽量級ナイロンを

巻いたほうが

慣性が働かない?

立ち上がりがいい?

 

小口径軽いスプールは

ベイトフィネスに最適だ?

 

スプールの

慣性モーメント。

 

を人々は

よく言ったりするけど、

 

新商品レビュー

最長飛距離や

低弾道について

語るけど、

 

ロッド操作に

モロ影響するのに

スピニングもベイトも

ハンドル関連部品に対する

慣性について

なんで語らないんだろう。

 

 

いつもの

ただの疑問。