ロードスター(NCEC)トルコン太郎でATF交換。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

実態を見せず忍び寄る白い影、J-STYLEですオカメインコ
 
 
今回のお車は福島県は会津坂下町のW様のロードスターです!!
 
 
最初にホームページからお問い合わせいただきましたニコ
 
 
そのときの内容はこちらです下矢印
 
ATFオイル交換について
車はマツダロードスター、平成20年10月登録、CBA-NCEC形式、レベルゲージが有りません。
これまで3回、マツダ純正のATFを交換しましたが、変速ショックが少し気になっています。3回目の交換の時に、オイルパンを外して、クリーナー交換、スラッジの清掃を実施しました。
この春、Wako'sの新しい商品プレミアムスペックに交換したいので、経費等についてお知らせ下さい。プレミアムスペックが無ければ、ハイパーSでも良いです。
ちなみに去年の10月のお話ですアセアセ


この時プレミアムSはもちろん在庫しておりましたが、


使用するのは初めてのお客様でしたニコニコ

かなり綺麗に乗られているお車でしたキラキラ


さっそくトルコン太郎に接続グッ

右が抜いている途中のオイルですが、まめに交換してきただけあって綺麗ですねOK



ついに初使用です!

今回は1回交換なのでサクッと終了ルンルン

どうしても今までの赤いATFが混ざってしまうので赤よりの色になっちゃいますねにやり

最後はGスキャン2を使用してレベル調整をします(・ω・)b


同時にATプラスも施工します爆笑


さて気になる結果は!?


J-STYLE 中村 様

会津の**です。先日は、お世話になりました。

 

ATFを交換した感想をご連絡いたします。

1.今までのATFでは、信号で停止、一時停止の後、アクセルを踏むと急発進する事が多くスムーズな発進でなかった。

2.走行中、あるいはアクセルを踏んで加速する時に、タイヤに伝わる伝達力にスリップロスを感じていました。

 

今回、Wako’sのPremiam-Sに交換して、

貴社を出る時にアクセルを踏んだ時、以前とは全く違う感じを受けました。

 

1.信号の停止、一時停止した後、発進がスムーズになりました。

2.エンジンの回転力がダイレクトにタイヤへ伝わるのが感じられます。スリップロスが感じられなくなりしっかりとした伝達力を感じます。アクセルを踏むと加速が早く感じます。

また、スリップロスが感じられないと言うことは、理論上、燃費も多少良くなるのではないかと思います。

 

このATFは値段に相応した素晴らしい物と感じました。同時にATプラスを添加したために、さらに良くなったのかなぁと感じています。

 

再度、ATFを交換する時に、お邪魔したいと思っています。





とのことでした合格合格合格


変速ショック等でお悩みの方、お気軽にご相談くださいウインク


決して安い作業ではありませんが、出した金額以上の効果はあると思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ​​