インサイト(ZE1)ファイナルギヤ交換他。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

ど~も~音譜
 
 
J-STYLEです爆笑
 
 
ナントかブログ更新再開したいと思いますあせる
 
 
久しぶりの更新はやはりこのネタしかないでしょ!?
 
 
インサイトのファイナルギヤ交換でございます照れ
 
 
『お前のとこ何屋だよ!!
 
 
そんな声が聞こえてきそうですが、まぁ順番という事で(;´▽`A``
 
 
今回のお車は宇都宮市のK様のインサイトにやり
 
今回タイトルにも書いてある通りファイナルギヤ交換以外もやってみましたニヤリ
 
 
まずはいつものごとくミッションを降ろして行きますグッ
 
 
ここからスタートです!!
 
 
余計な物を取り外すとあっという間にミッションが丸出しにおーっ!
 
 
サクッとミッションを降ろしますニコ
 
 
はい、なぜかミッションが2つあります汗
 
 
手前がフィット用で奥が今回降ろしたミッションですビックリマーク
 
 
今回はミッションをばらして部品を使うのですが、ファイナルの他に確か2、3、4速も移植しましたイヒ
 
 
こちらがフィットのミッションすごく程度の良いミッションですグッド!
 
で、こちらがインサイトから降ろしたミッション...
 
 
オイルがほとんど抜けなかったのでいやな予感がしてたんですが、、、
 
 
大丈夫かこれ(-"-;A
 
 
 
並べると違いが分かりますね(´・ω・`)
 
 
みなさんもオイル管理はちゃんとしましょうねウインク
 
 
えーと、何の画像だっけなはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
ゴメンナサイワスレマシタ(`・ω・´)ゞ
 
 
ちなみにこの作業をしている間にフライホイールの軽量化をしておりました
 
 
 
なんやかんやで組み上がり上矢印
 
この部品たちが不要パーツとなりました(つД`)ノ
 
 
マウントも新品改に交換して作業終了完了
 
 
今回は事前に乗っていたので違いを体感する為に試乗!!
 
 
!?ギヤ比が下がるのでかなり乗りやすくなってますOK
 
 
みなさんがやるのも頷ける気がしますとびだすうさぎ1
 
 
ところでハイブリットの存在価値って...ショックなうさぎ
 
 
久しぶりすぎて読みにくいブログになってしまいましたがもちろんこのまま更新しますチュー
 
 
引き続きよろしくお願い致します(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
 
 
 

良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット