パジェロミニ(H58A)TEREXSでAT内部洗浄。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

こんばんわニコニコ

 

 

先日UPしたTEREXSのAT内部洗浄ですが、

 

 

今日は実際の作業の様子をUPします!!

 

 

今回は水戸市のK様のパジェロミニビックリマーク

 

走行距離は

 

10万kmオーバーにやり

 

現在のATFの状態は...

 

汚れてはいますが無交換ということはなさそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

しかしそこはATに色々いわくつきのパジェロミニ!!

 

 

しっかりコンタミチェックで常態の確認をします目

 

 

結果は...

 

 

危険度5~10%くらいかな!?

 

 

オーナーさんには多少のリスクがある事をご説明させていただいて、

 

 

早速作業開始となります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

いつもは左側のパネルを使いますが、今回は右側を使用ウシシ

 

 

まずは洗浄剤をTEREXSのカップに入れますニコニコ

 

こちらの主成分ですが、良く分かりません(///∇//)

 

 

そういう事は作った人に聞いてみてください(*´ω`*)

 

 

ちなみに入れる前は

 

このような感じ右上矢印

 

 

洗浄剤を入れたら車両に接続します!!

 

 

接続が完了したらIN、OUTの方向チェック目

 

左側の覗き窓からATFが流れてくればOK音譜

 

 

この状態になるとカップにATFが流れて洗浄剤がATの中に突入していきますビックリマーク

そのまま15分、シフトを変えながら15分洗浄したら終了OK

 

洗浄が終わったらストレーナーの交換ですウインク

 

 

サクッとオイルパンを外して掃除しま...

 

なんじゃこりゃド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

どこの部品か点検してみると

 

オーナーさんとご相談の結果今まで走ってたからいけるでしょう(;´▽`A``

 

 

ということでそのまま組む事になりました( ̄ー ̄;

 

 

ちなみに交換する場合、バルブボディAssy交換になるので10万近くかかります( ´(ェ)`)

 

 

オイルパンを戻したら中の洗浄剤を抜かなければならないので、

 

 

トルコン太郎で1セット回した後本命オイルを注入します!!

 

一回目、洗浄済みなのでこの時点で綺麗になってますニコニコ

本命オイルはWAKO’S セーフティS!!

 

 

仕上げにWAKO’S ATプラスで終了合格

 

 

TEREXSでのAT洗浄はこんな流れになります!!

 

 

エンジン洗浄とセットで施工の場合施工料金が安くなりますので興味のある方はご検討ください爆笑

 

 

 

良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット