こんばんは。

メンタルコーチ・フォト
林 貴子です。


現在、6月29日開催の
オトナ女子必見!
たった2時間であなたの思考が劇的に変わる
「感情コントロールレッスン」
募集中です。残席1席です。
http://ameblo.jp/takataka610/entry-


{93BC0E31-9582-402C-A1CB-930AB3E3A957}

今日は、合気道のレベルアップクラスの
稽古でした。

合気道歴6年になりましたが、
レディースクラスで
ゆる〜〜くやっているので、

そろそろ黒帯を目指しなさい、

と、歴の長くなったメンバーで
レベルアップクラスでも
稽古しております。


私が合気道を続けているのは、
技を身につけて強くなりたい、
という気持ちはあまり無くて(^_^;)、

身体の使い方や、
心の在り方みたいなものを
学べるから、
かな。

合気道というと、
「護身術とかでしょ?」
というイメージが強いと思いますが、
それだけではないんですよ。

実際、
合気道の精神は、
NLPで学んだこととも
共通する部分が多くて、

カウンセリングやコーチングに
使える考え方がたくさんあり、
毎回、発見や
考えを深められるので。

両方を学びながら
自分の中にストンと落とし込んでいます。

なので、
私のセッションの中には
そんな要素も入っています。

コレって、
そろそろ気になる
「更年期」とかにも活かせるんじゃないか、
と合気道の仲間と話しています。

いつか、
合気道の精神を
そんなお年頃のオトナ女子に伝える会を
やれたらいいな、
なんて夢もあります。

もし、興味がある方は
メッセージくださいね。



今日も読んでくださり、
ありがとうございました♡



現在募集中です。残席1席デス。