こんにちは。

メンタルコーチ・フォト
林貴子です。

「女性が、自分を満たし、
幸せに生きられるための
お手伝いをしていく!」
という想いで活動しています。



先日、こんなご相談を頂きました。

「周りの評価が
気になって仕方がないです。

例えば、
自分がやった仕事を
後から会社のみんなが
悪く言っているんじゃないか?とか、

前髪を切り過ぎて、
明日出社したら
みんなに笑われるんじゃないか?とか、

気になって仕方がないんです。」

というものでした。


その方のお話を伺っていると、
常に自分を否定していて、
自信を持てずにいる、

という印象を受けました。




自分が頑張ったこと、
自分が出来たことさえも、
「他の人に比べたら全然ダメ」
と、言っちゃうから、

どんどん自信がなくなってしまうんですよね。




なので、
その方には、
「どんなに些細なことでも良いので、
毎日鏡を見て、鏡の中の自分を
褒めてあげてください。
その時には、笑顔でね。
笑顔になれない気分だったら、
口角をちょっとあげてみるだけでも
イイですよ。

短めの前髪、可愛いじゃん?
イメチェン出来たね、とか
何でもイイんですよ。」

とアドバイスしました。

その後、
まだ連絡はないのですが、
彼女が毎日、
私からのミッションを
遂行してくれていることを
願います。
そうして、
自分を愛せる女性に
なってもらえるといいな、
と願っています。

他にも、
自分を好きになる方法があります。


今よりもっと、
自分を好きになって、
幸せに暮らせたらいいな、

と思いませんか?



6月29日(木)11時から
横浜市内のステキなサロンで、
「感情コントロールレッスン」を開催します。


自分の抱える、要らない感情を
上手に手放したり、コントロールしたり、
できるようになりたい方にオススメです。

6月10日より募集開始しますが、ご興味がある方はぜひメッセージください。先行案内をお送りします。



その他の提供サービスは、調整中のため、
現在新規のお申し込みを中止しております。
再開まで、もうしばらくお待ちください。


今日も読んでくださり、
ありがとうございました♡


{31E67975-C244-42C3-9C1C-A92F00C0A62E}