父 永眠 | いちご姫のブログ

いちご姫のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、6/18(火) 11:02  享年82歳

父は旅立ちました。


朝8:17 急変の連絡が入り、病院へ駆けつけました。

昨夜はアイスを1/4くらい食べ、今朝方6時くらいまで普通に話せていたとの事。

数時間での急変でした。


到着したら、父は私を待っていてくれましたが、目を開けてくれません。

耳が聞こえている父に、新しく届いたハイドンのCDをかけてあげて、父に何度も話しかけました。

目を開けてと何度もお願いして。


最期に少し目を開けてくれて、

そのまま逝ってしまいました。

音楽に癒されて眠るような最期でした。

看取る事が出来た事、苦しまずに逝けたことは

父の希望していた緩和ケアでの亡くなり方だったと思います。


これから淡々と進めていこうと思います。


父は今、どの辺りにいるのだろう。


父の生きた証。

ブログに残しておこうと思います。