父 旅立ち | いちご姫のブログ

いちご姫のブログ

ブログの説明を入力します。

父が亡くなってから一週間後

6/25(火) 葬儀を無事終えました。


初めての喪主

分からない事だらけでしたが、

家族葬だったのでスタッフの方々や家族に支えてもらい、全てやり遂げることが出来ました。


生前父は

ベートーヴェンの「田園」で見送って欲しい

とリクエストだったので、

とても明るくお別れが出来ました🎵


祭壇もピンクの可愛い洋花に囲まれて🌸

令和版💐

とても明るく見送ることが出来たと思います。


遺影も元気な頃のまま。

亡くなった感覚はいまだにありません。


朝一にいつも

「元気?」とかかってくる電話📞

亡くなる数日前まで、やり取りしていたメール✉️



来ないかな?

いつも確認してしまいます。



そんな中、最近嬉しかった事がありました。


携帯の留守電をふと、確認していたら。

1/9に父のしっかりした声でメッセージが44秒も入っていて。

亡くなってから気付きました。

古本の注文内容。

今頃聞きました😄(その本は無事購入出来ていますが…)

声を残してくれていました。

いつでも聴けるので、これはとても嬉しかったです☺️✨


父は六文銭のお金、お団子6つ、山盛りご飯🍚、亡くなる直前まで食べたいと言っていた

キャラメルコーンを持って旅に出ました。

三途の川は無事渡ったでしょう。


今はあちらの世界にも興味が湧いて

手土産のお団子6つを

7日おきに配っている様子や

四十九日までの旅を想像しております😇



不思議と葬儀が終わってから

よく眠れるようになりました。

父も楽な世界に逝けて安心したのだと思います。




今週は疲労困憊でお休みでしたが😣

さすがに明日からは通常運転🎹



戻せるのか心配ですが、

無理のないように復活していきたいと思います☺️