浜松校の皆さん、こんにちは。

笠岡です。

 

浜松校へは3ターム(7/23(月)〜7/27(金))、4ターム(7/30(月)〜8/3(金))の10日間出校します。

以下、夏期講習の予定と内容です。

 

<夏期講習>

3ターム(7/23(月)〜7/27(金))

5限 数学Ⅲ微積演習

 

4ターム(7/30(月)〜8/3(金))

4限 名大理系数学

6限 名大数学ⅠAⅡB

 

<内容>

3ターム(7/23(月)〜7/27(金))

5限 数学Ⅲ微積演習

数学Ⅲの問題が中心。レベル的には標準〜応用?的なもの。必要に応じて問題を追加したいと思っています。できるだけ数学的な内容の説明別解なども紹介していきたいと思っています。

 

4ターム(7/30(月)〜8/3(金))

4限 名大理系数学

数学Ⅲまでの内容で名古屋大学の二次試験で頻出分野の対策が中心となります。また、再現答案分析からわたったことを中心に2015年, 2016年の過去問研究をしたいと思っています(多分, 5日目)。どの問題をとか行ければならないか?どこで差がつくのか?どれを解かなくてもよいのか?など。お楽しみに!

 

6限 名大数学ⅠAⅡB

名大理系数学と同様、頻出分野の対策過去問研究を行います。文科系の問題は理科系とだいぶ問題の構成が違います。また、再現答案分析から変わる内容も理系とだいぶ違いますので、授業でまたお話ししますね!お楽しみに!

 

笠岡