名古屋校の皆さん、こんにちは。

笠岡です。

 

名古屋校へは5ターム(8/6(月)〜8/10(金))の5日間出校します。

以下、夏期講習の予定と内容です。

 

<夏期講習>

2限 テーマ別 数学A(場合の数と確率)

3限 理系数学演習

4限 名大理系数学

 

<内容>

2限 テーマ別 数学A(場合の数と確率)

標準的な問題が中心になると思います。順列・組合せ・同じものを含む順列などの基本的な内容から少し発展的な内容も解けるように授業で話をしたいと思っています。確率が苦手な方は是非受講してくださいね!

 

3限 理系数学演習

数学Ⅲまでの内容を扱い、大学受験では標準的な問題から応用的なものまで扱います。また、入試に役立つ数学的な研究を1,2テーマをテキストとは別に授業で扱いたいと思っています。

 

4限 名大理系数学

数学Ⅲまでの内容で名古屋大学の二次試験で頻出分野の対策が中心となります。また、再現答案分析からわかったことを中心に2015年, 2016年の過去問研究をしたいと思っています(多分, 5日目)。どの問題を解かなければならないか?どこで差がつくのか?どれを解かなくてもよいのか?など。お楽しみに。

 

笠岡