この頃蒸し暑いですね(^^;;
今日は夏期の学習計画についてお話しをします!
レギュラーで受けている人には授業中もお話しすると思いますが。
①志望大学の過去問を1~2年分解いてみる。
基礎シリーズが終わって、全範囲の基礎は終わりました。志望大学の過去問を解き、受験のゴールがどれぐらいかをきちんと把握して欲しいと思います。

②やるべき事を書き出してみる。
自分に足りないところ、伸ばしたいところを考慮してやるべき事を全て書き出してみます。そしてそれに優先順位をつけて下さい!

③計画に落とし込む
優先順位が高いものから順に計画の中にいれて下さい。その際必ず1週間に1回ぐらいは調整日を入れるといいと思います。中々計画通りにバッチリ進むのは難しいです。できなかった分を取り戻す調整日を作るようにして下さい!
また、計画はできるだけ具体的な方がいいです。具体的とは数値化されている事です。何日から何日までは数学④のテキストのB問題を1日2問やるなどです。
ちゃんと復習する時間なども確保して下さいね!
講習会の予習復習の時間の確保も忘れずに。

夏は本当に大切な時期です。ぜひうまく活用して志望大学に合格しましょうね!良かったら計画見せに来て下さい(^^)