今回は全統記述について書きたいと思います!ちなみに今回はⅡ型の2番のメニューを選ぶ問題を僕が作りました!できました?

第1問小問集合
ここは色々な大学で出題される頻出問題を出題しています!ここをしっかり取ることが入試においては非常に大切です。間違えてしまった問題は必ずやり直しをしておきましょう!
第2問場合の数
場合の数・確率は難関大では必ず出題される分野です。なぜならばこの分野はパターンに当てはまらない考える問題が適度な難易度で作れるからです。日頃からきちんと考えているかが問われます。またある程度慣れも必要な分野です。苦手な人は1週間で必ず2~3題は触れるようにしましょう!

第3問三角関数
ここは非常に出来が悪かったです>_<
確かに作った側としてもストッパーとして出しました!しかし、(1)はぜひ得点して欲しいなと思います。三角関数は難しいですが、やれば必ずできるようになります(^^)この機会にちゃんとやって得意にするのはいかがですか⁈

第5問微分
できはまずまずでした。微分積分はどの大学でもよく出題されます!しっかり復習してできるようにしておきましょう⭐️
微分は分かればやる事は決まって来ます!

第6問ベクトル
ベクトルは概念は難しいですが、入試としては解きやすい、すなわち方針が立てやすい問題が多いです!ベクトルを求める問題は直接求めるか、方程式を立てて求めるかのいずれかですからね(^^)じっくりやってしっかりできるようにしておきましょうね!

全統記述は解説DVDもあるので、ぜひ見て復習にも役立てて下さいね!
ちなみに僕の担当は第3回です(^^)
河合塾講師一同で練りに練った渾身の問題なのでしっかり復習して身につけて下さいね✨