皆さん、こんにちは。笠岡です。

今日は、私が見てきた学生で1年で成績が伸びた学生の特徴をまとめますね。
自分と比較して、修正する点があれば参考にしてください。

【特徴】
①早い段階で効率的な学習の方法を我々講師に聞き、取り入れる.
②早い段形で計画を立て、我々のアドバイスを取り入れ修正する.
③時間管理・自己管理を徹底し、ひたすら愚直に勉強する!
(④計画通りに勉強をし、余暇の時間のご褒美がある!)

簡単に言えば、
「論理的に間違いのないプランを愚直にやる!」
ということになります。
(それは成功する確率は飛躍的にあがりますよね)

最近、学習計画をもって来る学生が多いです。とても良い事だと思います。
また、ほぼ全員修正する内容がしっかり入っています。(自由時間があったり・・・)
今まで本気で受験勉強をしてこなかったから仕方ないことだと思います。
大切な事は
「今までの自分の認識では、不十分」
でということが分かる事だと思います。

学習計画も2回程見ればほとんどの学生が、実行有るのみのプランに変わってきています。

一度、皆さんも自分の計画を立て、私や小倉先生に見せに来てくださいね。

笠岡