高立山へ | メタルカラー

メタルカラー

SSと2ストの白煙(^^♪

6/29 会社は起動してますが

 

私はお休みを頂きました

 
前日 夜に雨がパラパラと降ったが 
 
朝は何事も無くバイクに乗れました
 
集いの場で 常連さんの
 
山小屋開拓の話を聞いてたら
 
山に行きたくなり 
 
帰還後支度して飛び出した
 

 

護摩堂山にクマの目撃があったせいか 

 

皆さん鈴をジャラジャラ鳴らしながら登山してる

 

これが結構 うるせ〜

 

私も持って来たが…

 

数秒でリュックの中に…

 

だってみんなが持ってるからね

 

山は最初は冷んやりしてた

 

うん…最初は良かったな

 

 

 

 

 

 

花が出迎えてくれます^ ^

 

 

サクラのお墓に挨拶して

 

菩提寺山には行かずに 高立山を目指す

 

なぜ?…

 

この山はお昼頃になると常連が集う山なので

 

その人達が来る前に撤収が1番良い

 

 

 

 

緑が濃いねぇ どちらからと言えば 

 

冬の枯れてて景色が見えるのが好きかな^ ^

 

虫も居ないし 静かだしね

 

 

汁だくになりながら頂上到着…

 

 

うーむ…梅雨なんだがな

 

夏の空じゃんよ…

 

 

誰も居なくなったとこで

 

遅めのモーニング

 

やっぱ山で食べる飯は違うな

 

ここで良からぬ考えがでた

 

普通に下山して帰れば良いのに

 

違うコースに行くかと逆方向へ向かう

 

尾根道は風の通り道があり良かったが

 

林道に出た途端 紫外線が容赦なく照りつける

 

風はなく…かなり蒸す

 

汗は止まらず…ただただ辛い

 

色気出して逆方向に下りた結果がコレだ 

 

思いっきり後悔しながらの下山でした

 

かなり山登りをサボってるせいか 

 

やはり脚に来て

 

靴を脱ぐ時に 思いっきり攣りました…

 

人には見せられない 動きだったハズでしょう

 

誰も居なくて良かった(笑)

 

急激に汗をかいて動くと攣りやすいのかな?