越後のライコランド | メタルカラー

メタルカラー

SSと2ストの白煙(^^♪

時間ができたので

新潟に6/7にOpenした

ライコランドに行ってみた

別に期待もワクワクもなく
綺麗な店内を徘徊して来ただけなんだけどね

にりんかんと比べると…

どっちもどっちかな^ ^

コレ欲しいって言う商品もなかったし

ただ

HYODの商品がワンコーナーあり メッシュのレーシンググローブがあった

サーキット走る時はレーシンググローブが必要なんだが

通気性が悪く嫌いだったんだよ 汗で被れたこともあったし

だから 今はストリートではショートのメッシュを愛用してる真冬以外ね

HYODのは上手くメッシュと革を組み合わせてるから

暑い時の走行に最適だな サーキットの基準に適してるか疑問だが

地元のサーキットなら大丈夫なハズだ

ちなみに HYODの取り扱い店はここから近くにある

昔なら購入を考えたハズよ
値段もガチガチのレーシンググローブより全然安いし







新しい店ができるのは歓迎だが今のところ 買い物の予定などない


昔 新潟のバイクパーツ・用品と言えば中央部品


ここの経営者が南海部品も始め


新潟のバイク乗りはかなりありがたかったハズ


昔…まだ西区にあった狭い南海部品…


ステッカー1枚買うのにわざわざ 車を走らせたこともある


駐車場に入れず 帰るという苦い思い出もある


当時は休みが日曜日だけだったが それでも行って買い物したい そう思ったものだよ


ある日


散々迷って 冬用ジャケットを買った 今にすれば安いジャケットだが


当時の作りは良かったのよ


ガチガチのパッドもなく


普通のスタッフジャケットだったが買って20年近くは現役で冬の通勤に耐えてくれた品物だ


安くて丈夫な南海


この後は…時代の流れでパッとしなくなったが今も好きなブランドです


だって今だに ショートブーツは南海だもの



昔 お金がなく あっても買えない時でも 

店の用品・部品を見てるときは楽しかったな


まさか今の自分がここまで冷めてしまったとは


欲しいのはネットでポチる気付けば大体の用品が揃ってる今の状態


物欲が無い状態での訪問は止めたほうが良いかな


そうそう にりんかん!より駐車場の出入りは良いよ


コレは大事な事だね


ただ…


総合的には…(笑)