バイクは貸さない | メタルカラー

メタルカラー

SSと2ストの白煙(^^♪

まだ学生な頃 バイクを持ってると聞きつけた

 

クソ野郎(中学の同級生)がこぞって遊ぼうだの

 
バイク貸せだの乗せろだの連絡を入れて来た
 
当然 全て断りました 当たり前の話です
 
何を考えてるんだか
 
普段から一緒にいた訳でも無いし
 
卒業と同時に 付き合いも無しの知り合い
 
友達と思った事も無い
 
一度でも甘い顔したら
 
この手の奴ってさ調子乗るから全て断りましたよ
 
どこのバカが何十万するバイクを貸すか…
 
 
そもそも 情報が流れたのは 
 
私が うっかり1人に喋ってしまったのが原因
 
追い越し禁止での罰金支払いの時に
 
たまたま1人に会ってしまったのだ
 
失敗だった...
 
 
そうしたら 電話でこっちに来いだの 
 
まぁ…しつこく来る訳だよ
 
基地まで来た奴も居たわ
 
バイクを入手した時
 
親からお金を借り
 
出世払いでバイクを入手…
 
学生だもの そんなもんだ
 
親との約束は 絶対に他人に貸すな…
 
夜は絶対に乗るな
 
人様に迷惑かけるな
 
などが条件だった
 
まぁ…そんな約束はなくても
 
他人には貸す気は無かったけどね
 
更に書くなら 
 
見せもしないし
 
触れさせるなんて絶対にないのだ
 
 
高校の時 スクーターレースが開催され始めた頃
 
レースに出るから貸してと言われた奴
 
スクーター貸したんだよね
 
そしたら
 
コケてボロボロになって帰って来たとか
 
酷い話しだよね…
 
当然弁償してもらったと思うけどさ
 
オレなら 絶対に貸さないって
 
だって 他人が楽しむ為に買った訳でないでしょ?
 
それで貸すのを断って
 
相手に嫌われても 全然痛く無いし
 
 
そんなクソは友達では無いからどーでもいい
 
 
 
なんにしても オレは中学時代の 知り合いとは
 
何十年も会ってない
 
ただ 別に困らないし 会いたいとも思わない
 
クソみたいな奴とは
 
もう関わりたくないのだ

こんな昔の事を思い出すのは 疲れが溜まって来た証拠かな?

休みが日曜日だけな今月は
辛いなʅ(◞‿◟)ʃ