平日休みは | メタルカラー

メタルカラー

SSと2ストの白煙(^^♪

実は 8/21月曜日 お休みだったのですよ

 

山登りでもと エアコンの効いた部屋にいる時は思うけど

 

外に出ると とてもあの暑さの中 山に行きたくないとなります

 

毎日毎日 汗だくで仕事してると 休みの時くらいはってなりますよ

 

マジで....

 

さて...休みなら 朝だけバイクが基本です

 

勿論 朝駆けに出掛けました

 

 

 

 

平日の早朝 集いの場を通り過ぎる時

 

常連さん すでに一人 ポツンと 居ました 

 

 

まさか毎日 バイク乗ってるのかと

 

 

引退して それが出来るって 幸せですよね

 

でも....誰もいなければ 10分が限界だよね

 

 

 

さて

 

私の方は  日が昇るまでが勝負です

 

チャッチャッと駆けて

 

基地に帰還です

 

うーん あっちぇー時間にして 7時前なのに

 

なんだこれ....

 

 

 

 

 

 

 

必要なのがあったので 買い物に出かける

 

丁度 通勤ラッシュの終わり頃かな

 

周りは急いでるけど 私は ゆっくり

 

気分は 凄く楽です...

 

買い物を済ませ フッと寄ったのが

 

ゲーセン 

 

10年は近寄ってないので チョットだけ

 

まだ学生は夏休みだろうに

 

人が少ないな....今はそんな時代では無いのかな...

 

 

 

 

ワンプレイ 50円だって

 

もうジャッキーを 上手く操作する事が出来なくなってた(笑)

 

技がわからんわ...

 

 

 

 

ゲーセン出て ちょっと早めのランチ

 

お盆休みに 食べに行ったんだけど 余りに混んでたので

 

帰ったんだよね なんでリベンジです

 

新潟市 石山にある  味濱家

 

11時なのに 結構お客さん来てるな

 

 

オーダーは ラーメンとカレー

 

 

 

朝から 何も食べてないので これくらいは 逝けるハズ...

 

まず...スープを 一口

 

あっ..  .今回のでわかったけど

 

どうも 家系のラーメンって

 

豚骨ベースの醤油で 油でギトギトなんだよね

 

うーん 食べれるけど... 好きになれないな

 

 

 

カレーは どーなん? 一口食べ

 

アッいるな レトルトっぽいのが  

 

それに 辛さは オレには合わない辛さだ

 

食べるたびに 汗がでる

 

これは....期待してたが ダメだったなぁ

 

いやっ...人気店なんだよ ラーメンの味の好みの問題だよな

 

カレーの辛さがまったくオレには合わなかった

 

これなら 丼物かチャーハンにするべきだったな

 

豚骨系は あの臭みがねぇ

 

まぁ...いいさっ好みはあるよ

 

それでも 充電出来たので また頑張ります