中国に負けてる | 酒と食と潰瘍性大腸炎

酒と食と潰瘍性大腸炎

2012年に難病である潰瘍性大腸炎を発症。入院生活、自宅療養を経て元気に(今のところ)生活しているアラフォー男の記録。お酒もグルメもあきらめない!!

中国に負けてるというと何を想像しますか!?

経済!?

人口!?

国土!?

戦力!?



違うんです。食べ物について。

中華料理は美味しいですけどナイフとフォーク

皆さんは中国の食材って信用できますか?

俺は中国産の物は極力買いません。
特に食べ物や食器などは。
もちろん100%じゃないかもしれないけれどキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そんな中国に日本が負けてることがあるんです。

それは...

牛肉ステーキハンバーガー焼肉

ん?中国産の牛肉?聞いたことない。
違うんです。
米国産の牛肉が問題なんです。

アメリカは先進技術とか大好きな国柄なので色んな技術を使ってます。農業や畜産にも。

農業で言えば遺伝子組み換え。
畜産で言えば合成ホルモン剤。

両方とも発癌性が認められて諸外国では輸入禁止するのが流れなんだそうです。

ホルモン剤使用の牛肉の輸入禁止をしてる国、
EU。←分かりますね。何事にも厳しいし。
ロシア。←え?あのいい加減な国(失礼!w)も?
中国。←えええ?ダンボール食べたりする国が?www

で、日本は?
無制限で輸入してます。
牛丼、ハンバーガー、牛タン、etc...
みんな外国が禁輸してる分、日本はアメリカの言いなりにバンバン輸入してますガーンガーンガーン
そのうえTPPが発効したらどうなんるだろ?
某携帯会社が無料でくれるからって喜んで食べてる場合じゃないですよねえーん

近年激増してる癌。
2人に1人が罹患するなんて普通なんですかね?

この病気になったから気にするニュース、増えました。
一病息災。
病気になったからこそ、気をつけてこれ以上病気にならないで健康になれるよう気を付けたいと思います。
店で売ってるものだから安心なんて、この国を信用しすぎだと思います。
誰も責任なんてとってくれませんから、自分の身は自分で守ろうと思いました。