こんにちは!


共通テストの追試、ダウンロードしてやってみました!


https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/kakomondai/ 


リスニング100点!


1箇所、第5問31番のChallenges for museumsで、聞き取れなくて多分で選んだのが当たっていてラッキーでした。


リーディング84点…



やりっぱなしはいけないと、解説見ました↓



リーディングは5分を残して終わりましたが、最後の方は時間が足りなくなりそうで焦りますね。そもそも、読み物多すぎ!途中でいやになります…。受験生はすごいですね。

間違えたところ
・第2問8番 友人はSlim walletsをかっこいいとは言ってなかったし、コインはどうするから②が正解、はい。
・第5問31番 giftをタレントのギフトとして理解していなかった。これは痛恨です。
・第6問A 39番 あやふやな理解、きっとこれだろうで間違えました。もう一度読もう…。
・第6問A 43番 これも絵を見て。タコと泳いではいないよねって。うーん、もっと読み込みが必要です。
・第6問B 44番 これも…もう一回読みます!
・第6問B 49番 pencil markのmark って何?と思って選べなかったなあ…

で、追試のほうが本試験より難しいかどうかですが、私は追試のほうが傾向を分かって解いているから、難易度はよくわからない💦

それでもあえて比較するなら、リスニングは同じくらいかな。リーディングは問6Aにすこし読みづらさを感じたので、難しめだったかなと思います。

貴重な休日を3時間くらい共通テストで過ごしている!!疲れた〜。