毎年続けている反省と抱負。

今年も振り返ります。


2023年反省


1.仕事で→◯? 上司の休職による不在でかなり成長させられた面もある一方、仕事が忙しいのを理由に、取引先のリクエストを十分に回答できないことが多かったです。うーん、難しい。自分としては十分やっているつもりはあるけど、優先順位の付け方が、時々まずかったかな。

 

2.塾講師に向けて英語レベル維持&数学レベルの向上…→◯ 高校生になった娘のホームリーダーの手伝いをすると、まだまだ自分の英語力に説得力がない部分を感じます。数学は、細々と続けていますが、だいぶ図形の定義が頭に入ってきました!

 

3.中国語…→△細すぎる分量で細々と続けています。

 

4.実はもう一つやりたいことがあるんだけど→なんだっけ?1年前なのにすっかり忘れました笑い泣き


2024年抱負

1.仕事…優先順位の付け方!製品についての知識は、もっと頭に定着するよう工夫しよう。


2.塾講師に向けて英語レベル維持&数学レベルの向上…引き続き続けます。英語は英文法&単語、数学は今の問題集が終わったら、模試テストを解いてみようと思います。


3.中国語…細々と続けていこうと思います口笛


4.楽器の練習…今年後半には、本番に参加できるレベルに持っていこう!


今年もよろしくおねがいします。